塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装店のショールームってどんなところ?  福島県伊達市・福島市密着の外壁塗装専門店 パンドル

塗装の知識スタッフブログ 2024.02.27 (Tue) 更新

 

福島県伊達市、福島市の皆さま、こんにちは!
福島県伊達市の屋根・外壁塗装専門店 パンドル
渡邊です

2月も下旬となりました😊
春はそこまで来ていますね🌸

 

春は塗装に最適な時期♪

先日の折り込みチラシも好評いただいております。
まだチェックしていない方はこちらから★

 

お見積無料で承っておりますので、
お気軽にご相談ください(^▽^)/

 

さて今回のブログでは、当店のショールームをご紹介したいと思います。

塗装店のショールームってどんな感じなんだろう?
入りにくくないかな・・・
という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、
ぜひこのブログを読んで、安心してお越し頂ければうれしいです(o^―^o)

 

 

 

 

【パンドルのショールームの特徴

 

当店のショールームには、大きく分けて3つの特徴があります。

それは「知る」「見る」「聞く」の3つです。

この3つを通して、お客様に塗装についての知識を深めて頂きながら
御自宅の塗り替えについてご相談いただける場所になっております🥰

 

しかし、その前にお客様が気になるポイントがありますよね・・・

それは、入りやすい雰囲気かどうか

塗装店のショールームと言われても、どんな感じなのか分からないので
突然行ってみるのにはちょっと勇気がいるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

当店のショールームはこんな雰囲気。
明るく開放的な空間を目指しています♪

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

それでは、ショールームの3つの特徴「知る」「見る」「聞く」を
ひとつずつご紹介していきたいと思います。

 

 

【①知る

 

まずは、当店のショールームの特徴その1「知る」です。

 

御自宅の塗り替えをご検討中のみなさまの中にも、
いざ塗り替えようかなと思って初めて「塗り替えってどうやるんだろう・・・」と
考えた方がいらっしゃるかもしれません。

 

特に初めて塗り替えをする方は
・どんな塗料があるのか
・塗り替えにはどのくらいの日数がかかるのか
・費用はどのくらいか
・自宅の外壁や屋根にはどんな塗料が使えるのか
・いつ塗り替えたらいいのか

・・・などなど、分からないことがたくさんあると思います。

 

また、2回目以降の塗り替えをする方でも
・前回と別の色で塗ることはできるか
・前回より長持ちする塗料はあるのか
・屋根材や壁材自体が傷んで塗れないということはないか

など、前回の塗り替え以降気になることが出てきているのではないでしょうか。

 

 

そんなときには、ぜひ当店のショールームへお越しください。
スタッフが、壁材や屋根材、塗料の見本やカタログ、資料などを使いながら
お客様の疑問やお悩みにお答えします(^_^)

そして塗装について「知」っていただけるのが、当店のショールームの特徴です。

 

 

具体的にどんなことを「知る」ことができるのか、
資料の一部をご紹介しますね。

 

 

【★当店オリジナル塗装ブック

 

まずは、当店オリジナルの塗装ブックです。

塗装の工程や内容、施工事例や塗装店を選ぶコツなど情報盛りだくさんです。

ショールームにお越しいただいた皆さまへ差し上げます。もちろん無料です!

 

 

 

【★塗料のカタログ

 

続いては、塗料のカタログです。
各メーカーの各種塗料のカタログを備えております。
気になる塗料があるという方や、塗料の性能を見比べたいという方はお申し付けください。

なお当店では、お見積提出の際にも、使用する塗料のカタログをお渡ししています(^▽^)/

 

 

 

 

 

【★外装劣化の事例

 

続いては、住宅外装の劣化事例の展示です。

外壁や屋根、雨樋など、一般住宅でよく見られる外装の劣化について
写真で展示しています。

劣化の状態によって、塗り替えまたは修復が必要になりますので、
このパネルを見ながらどういった対応が必要になるのかをご説明させて頂きます。

 

こうした資料や展示を使いながら、塗装について理解を深めていただけるショールームとなっています。

 

 

 

 

【②見る

 

続いて、当店のショールームの特徴その2「見る」です。

 

・実際の屋根材に塗料を塗ったらどんな感じになるのか

・下塗りと中塗りと上塗りってどういうこと?

など、実際に見てみないと良く分からないことは意外と多いですよね。
そんなときに活躍するのが「見る」です。

こちらも一部をご紹介してみます♪

 

 

 

【★屋根模型

 

こちらは、屋根模型と言って、実際の屋根材を展示しています。

塗る前の素地から、錆止め→中塗り→上塗りと塗料を塗って
どのように変化するのかがひと目でわかる展示となっています。

様々な屋根材を展示していますので、ご自宅の屋根ではどのような
仕上がりになるのかをイメージしていただけると思います。

 

 

 

【★塗り見本

 

こちらは、外壁の塗り見本です。

同じ外壁の下地材でも、使用する塗料によって違った風合いに仕上げることができます。

 

実際に見て触れて、仕上がりをイメージして頂けます(o^―^o)

 

 

【★カラーシミュレーター

 

そして、塗り替えの色選びの強い味方となるのが、カラーシミュレーターです。

スタッフがパソコン上でご自宅の写真に色を入れていきます。

どんな仕上がりになるのかを見ることができるので、ぐっと完成イメージが湧きますよ!

 

 

選べる色は600色以上。
気になる色を何色でも画面上でお試しいただけます。

さらに、プリントアウトしてお渡しするので、お家に帰ってからじっくり検討いただけます。

ご来店いただいた方限定のサービスで、利用料はもちろん無料です(^▽^)/
ぜひお試しいただきたいです!

 

 

 

 

【③聞く

 

最後は、当店のショールームの特徴その3「聞く」です。

①「知る」 ②「見る」で解消しきれなかった塗装に関する疑問やお悩みを
ぜひ遠慮なくスタッフまでお聞かせください。

お客さまのお悩みが解消されるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

ご自宅の状態を実際に見てアドバイスしてほしいというお声も大歓迎です。
無料で外装の劣化具合の診断も行っていますので、お気軽にお声掛け頂ければ嬉しいです。

塗り替え時期にはまだ早いかな・・・という方も、一度劣化具合の診断をしておくと
次の塗り替え時期の目安が分かって安心です。

 

スタッフ一同、「知る」「見る」「聞く」の

ショールームでお待ちしています♪

 

 

【春のご予約承り中

当店では、春の塗り替えのご相談・ご予約を承っています。

お見積をご依頼いただいた方全員に、クオカードをプレゼント!
また、ショールームへご来店いただいた方はもれなくガラポン抽選にご参加いただけます。

 

ぜひご相談だけでもお気軽にお立ちよりいただければ嬉しいです。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています(^▽^)/

\お見積無料!!
お気軽にご相談ください/

地域で塗装をお考えの方は、屋根・外壁塗装専門店パンドルに、どうぞお気軽にご相談ください。

パンドル YouTube!!

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はブログを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、『ホームページのブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根塗装をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、パンドルへお問い合わせください✨

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福島県伊達市片町20

フリーダイヤル:0120-583-731

TEL:024-583-2041 

パンドル自慢の”施工事例”を是非ご覧ください!

外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちらから!

地域実績No.1!地域密着型ショールームへの”来店予約”はこちらから!