塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ブラウン(茶色)の屋根はおすすめ?  福島県伊達市・福島市密着の外壁塗装専門店 パンドル

塗装の知識スタッフブログ 2024.03.12 (Tue) 更新

 

福島県伊達市、福島市の皆さまこんにちは!
福島県伊達市の屋根・外壁塗装専門店 パンドル
渡邊です

3月に入り、雪の降る日もありましたが、
すこしずつ春らしい陽気を感じるようになってきました🌸
早く毎日暖かい日が続くようになってほしいですね(o^―^o)

 

さて、今回のブログは、
ブラウン(茶色)の屋根はおすすめ?というテーマで書きたいと思います。

塗り替えの際、いちばん悩むお客さまが多いのが色選び。

「今の色も気に入っているんだけど、ちょっと変えてみたいような気もする。
でも失敗したくないなぁ・・・」
というのが皆さまのお気持ちではないでしょうか。

 

色選びで失敗しないためには、
色のイメージをつかんでおくことがやはり大切です。

 

今回は、ブラウンを取り上げて、
その特徴やブラウンを選ぶメリットなどをご紹介したいと思います。

 

屋根をブラウンに塗り替えようかな~とご検討中の皆さま、
また、どんな色が良いか迷っているという皆さまにも
ぜひ読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

【人気の屋根の色って?

 

まず最初に、皆さまに質問です。
人気の屋根の色って、どんな色だと思いますか?

もちろん、色の好みは人それぞれですし、塗料の色もたくさんあります。
その中でも、定番の色というのがあるのですが、それはどんな色でしょうか?

3色ご紹介しようと思います。

 

屋根の塗装色で人気なのは、何色と何色と何色なのでしょうか?
ぜひ皆さま予想してみてください(^▽^)/

 

色とりどりの屋根を思い浮かべながら、
しばし色の世界を脳内旅行してみましょう~🛫✨

 

 

 

 

さあ、どうでしょう。
どんな色が思い浮かびましたか?

 

いよいよこの後、人気の屋根の色3色を発表します♪
みなさんの予想が当たっていますように!

 

 

 

【人気の3色はこちら!

それでは発表です!
人気の屋根の塗装色(パンドル調べ)を
3色ご紹介します。

まずは、ブラック(黒)

 

続いて、ブラウン(茶色)

 

そして、グレー(灰色)

 

この3色なんです。
皆さまの予想は当たりましたか?

 

「予想通りだった」もしくは「意外だった」
どちらだったでしょうか?

ぜひ、お散歩やおでかけのついでにまわりの住宅の屋根の色を見てみてください。
きっとこの3色の屋根を多く見かけるはずです😉✨

 

さて。それではどうして、この3色が人気なのか。
この後、今回のテーマであるブラウンを中心に、
人気の理由を書いていきたいと思います🌟

 

 

 

 

【ブラウンってどんな色?

人気の屋根の色のひとつ、ブラウン

まずは、どんな色なのかについてご説明したいと思います。

 

ブラウン(茶色)は、を混ぜ合わせてできる色です。

皆さまもご存じだと思いますが、ひとくちにブラウンといっても
さまざまなブラウンがあります。

 

 

例えば、赤味がかったブラウンには、マルーンやマホガニーなど。

 

 

 

黄みがかったブラウンには、キャメルやベージュなど。

 

 

 

深く暗めのブラウンには、チョコレートやコーヒーといった色があります。

 

こうして数種類並べてみるだけでも、さまざまなブラウンがあるのが分かりますね。

どんな色が自分のイメージするブラウンに近いのかを、
あらかじめ知っておくのがおすすめです。

 

 

 

【屋根をブラウンにするメリット

先ほどご紹介したように、ブラウンは屋根の塗装色としてたいへん人気が高いです。

それはどうしてなのでしょうか?

 

というわけで、続いては、
屋根をブラウンにするメリットをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

 

 

【①自然と調和する

ブラウンは、木、土、石など自然に存在する色であり、周囲の自然環境と調和しやすい特徴があります。

よって、屋根をブラウンで塗装することにより、ご自宅が周囲の風景に溶け込み、自然な印象になります。

また、木の葉の緑秋の紅葉の赤雪の白など、さまざまな色と調和するので、
季節が移り変わっても自然になじむというのも大きな特徴です。

季節の移ろいとともに、ご自宅と自然の色のハーモニーを楽しむことができる楽しみがあります(^▽^)/

 

 

 

 

【②落ち着いた印象になる

ブラウンは温かみがあり、落ち着いた雰囲気を演出する色です。

屋根をブラウンで塗装することで、上品で洗練された印象を与えることができます。

黒のように、しっかりとした暗さを持ちながら、同時に温かい印象を与えることができるのは
ブラウンならではの特徴です。

帰宅したときに、ほっとする。

そんな気持ちにさせてくれるお家っていいですよね。

 

 

 

 

【③汚れが目立ちにくい

ブラウンは汚れや小さな損傷が目立ちにくい色です。

したがって、経年による汚れが気になりにくく、
安心して長く快適にお住まいいただけると思います。

また、汚れを原因とする屋根のメンテナンス頻度を減らすことができるので、
長期的に見て、コスト削減につながる可能性もあります。

せっかくきれいに塗り替えた屋根ですから、すぐに汚れが目立ってしまうと
がっかりです。

ブラウンの屋根にすることでその不安が解消できるのはうれしいですね。

 

ちなみに、ブログの最初の方で書いた人気の屋根塗装色のブラック・グレーも
汚れが目立ちにくいというのが人気の理由のひとつになっています♪

 

 

 

 

【④流行に左右されない

ブラウンは、伝統的で時代に左右されない美しさを持っています。

流行の色や鮮やかな色は、飽きてしまったり、好みと合わなくなってしまったりすることがありますが、
ブラウンはその心配が少ない色だと言えます。

また、ご自身が住まわれている間はもちろん、お子様世代にお家を引き継ぐときや
お家を売却するとなった場合にも、多くの方に好まれやすい色ですので、
安心して引き継ぐことができ、引き継いだ方も安心してお住まいいただけるのではないかと思います。

大切にお住まいになっているご自宅を、これからも大切に使っていく上でも、
ブラウンはおすすめできる色です(o^―^o)

 

 

 

 

【好みのブラウンを見つけるには

ここまで、屋根をブラウンで塗装するメリットについてご紹介してきました。

ブラウンは人気の色ですし、個人的に私も好きな色です。

皆さまにもブラウンの魅力が伝わっていれば嬉しいです(o^―^o)

 

どんなブラウンがご自宅に合っているのか気になるという方もいらっしゃると思います。

そんな時の、色選びの強い味方となるのが、カラーシミュレーターです。

 

当店のショールームにもカラーシミュレーターをご用意しています。

スタッフがパソコン上でお客さまのご自宅の写真に色を入れていきますので、
お客様は、気になる色や、もっとこんな雰囲気にしたいなど、ご要望を
スタッフまでお伝えください。

選べる色は600色以上!

気になる色を何色でも画面上でお試しいただけます。

さらに、プリントアウトしてお渡しするので、お家に帰ってからじっくり検討いただけます。

利用料はもちろん無料です(^▽^)/

外壁の色とのバランスを見ながら、ご自身の理想の色を見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

【春のご予約承り中

当店では、春の塗り替えのご相談・ご予約を承っています。

お見積をご依頼いただいた方全員に、クオカードをプレゼント!
また、ショールームへご来店いただいた方はもれなくガラポン抽選にご参加いただけます。

ぜひご相談だけでもお気軽にお立ちよりいただければ嬉しいです。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています(^▽^)/

\お見積無料!!
お気軽にご相談ください/

地域で塗装をお考えの方は、屋根・外壁塗装専門店パンドルに、どうぞお気軽にご相談ください。

パンドル YouTube!!

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はブログを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、『ホームページのブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根塗装をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、パンドルへお問い合わせください✨

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福島県伊達市片町20

フリーダイヤル:0120-583-731

TEL:024-583-2041 

パンドル自慢の”施工事例”を是非ご覧ください!

外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちらから!

地域実績No.1!地域密着型ショールームへの”来店予約”はこちらから!