塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

福島県伊達市・福島市の「外壁塗装の費用相場」はいくら? 福島県伊達市・福島市密着の外壁塗装専門店 パンドル

塗装の知識 2023.05.30 (Tue) 更新

福島県伊達市、福島市の皆さま、こんにちは!
福島県伊達市の屋根・外壁塗装専門店 パンドル
マチルダです!☻ 

最近ますます暖かくなって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はお客様からよくご質問・ご相談をいただきます、
「外壁塗装の費用・相場」についてご紹介させていただきます。

【目次】
1.外壁塗装費用の要素
2.塗装面積と塗料の種類による影響
3.下地処理と追加工事の費用
4.一般的な費用相場の目安
5.複数業者の見積もりの重要性
6.信頼性と施工品質の重要性

外壁塗装の費用相場は、様々な要素によって変動します。一般的には、以下のような要素が費用に影響を与えます。

1.外壁塗装費用の要素

外壁塗装は塗装面積や塗装の種類、下地処理、追加工事などが費用に影響します。
広い面積を塗装する場合は、材料と労働力のコストが増加します。

2.塗装面積と塗料の種類による影響

外壁の広さが増えるほど、材料と労働力のコストが増加し、費用も高くなります。
また、塗装の種類によっても費用が変わります。一般的な外壁塗装の種類には、シリコン塗料やアクリル塗料などがあります。それぞれの塗料には異なる特性と価格があります。
お家に合った塗料や今後のライフサイクルに合った塗料をお選びすることをお勧めします。
福島県伊達市・福島市地域密着のパンドルではお家の色味についてはカラーシミュレーションでお客様と確認・摺合わせを行い納得のいくお色をご選択いただけます。

3.下地処理と追加工事の費用

古い塗料の除去や補修、追加工事にも費用が含まれています。
この、塗装作業前に行われる下地処理も費用に影響を与えます。古い塗料やコケ、カビを取り除くための作業や、補修が必要な場合は追加費用がかかることがあります。
追加工事とは、外壁塗装の際に、窓やドアの交換、防水工事、断熱材の施工などが含まれます。

4.一般的な費用相場の目安

平米単価で約10,000円から20,000円程度が一般的です。
実際の費用は要素によって変動します。

5.複数業者の見積もりの重要性

複数の業者から見積もりを取ることで、費用や提供されるサービスを比較検討し、最適な費用を見積もることができます。
業者によって価格や提供されるサービスが異なるため、比較検討することで適切な費用を見積もることができます。

6.信頼性と施工品質の重要性

外壁塗装は建物の保護や美観の維持に関わるため、予算だけでなく、信頼性や施工品質にも注意を払う必要があります。
十分な情報収集と業者との相談を行いながら、最適な外壁塗装の費用を見積もるようにしましょう。

以上が外壁塗装の費用相場に関する詳しい説明です。
適切な費用を見積もるためには、業者との情報収集や相談を行いながら、慎重に進めることが大切です。

地域で塗装をお考えの方は、屋根・外壁塗装専門店パンドルに、どうぞお気軽にご相談ください。

パンドル YouTube!!

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、チラシをご持参ください🎵 チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根塗装をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、パンドルへお問い合わせください✨

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福島県伊達市片町20

フリーダイヤル:0120-583-731

TEL:024-583-2041 

パンドル自慢の”施工事例”を是非ご覧ください!

外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちらから!

地域実績No.1!地域密着型ショールームへの”来店予約”はこちらから!